« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

フェザークラフトミーティング in マキノ

Pic_20060528_2

土日は、マキノでフェザークラフトの試乗会がありました。土曜は風が強く、漕ぎたいと言い出す人もいなかったらしく、テントの中では早々と宴会モードになっていました。いつものことではありますが……

新しいメンバーあり、新しいカヤックを買った人あり。今シーズンも、いろいろドラマがありそうです。

お気に入りの道具追加

悠々手漕ぎ旅のサイトを更新しました。

お気に入りの道具の、

 カヤック関連 フック(自作)

 キャンプ関連 SNOWPEAK キャンプバケツ

を追加しました。どちらも、最近のツーリングにはなくてはならない道具です。

ぜひご覧下さい。

P.S. 明日は、マキノのフェザークラフトミーティングへ昼寝しに行きます

大和川から大阪湾へ

悠々手漕ぎ旅のサイトを更新しました。

旅の記録37、「大和川から大阪湾へ」

今回は、趣向を変えたツーリングでしたが、いろいろ発見があって楽しめました。あまり一般的ではないですが、意外にいいですよ。大阪湾。

サイト更新

悠々手漕ぎ旅のサイトを更新しました。

旅の記録36、口永良部島をシーカヤックで1周したツーリング記録です。

今回もまた印象深い旅になりました。ぜひご覧下さい。

サイト更新

悠々手漕ぎ旅のサイトを更新しました。

ゴールデンウィークに、屋久島の永田から宮之浦まで、シーカヤックで漕いだレポートです。口永良部については、また後日。

開聞岳

開聞岳

今日は開聞岳の登山をしました。やはり富士山型の山は、遠くから眺める方がいいかな?本土最南端の駅より。

屋久島バイバイ

屋久島バイバイ

お天気の回復が見込めないので、カヤックは宅配で送付。鹿児島でしばらく観光して帰ります。

安房より

今日は船の都合で移動のみ。いまは安房の居酒屋に居ます。これから天気も悪化しそう。もう漕ぐのは終わりかな。

口永良部一周

無事一周しました。最後の東風はきつかった!
今夜は久しぶりに浜で一人キャンプ。

古岳登山

古岳登山

波風強く、今日は停滞。民宿の人に案内してもらって早朝登山に行きました。噴煙上げる噴火口です。

口永良部より

口永良部より

湯向に着きました。まだこんな田舎があったんだー。しばらく居つくかも。

屋久島より

本日は、屋久島の北岸を永田から宮之浦まで漕ぎました。午前は風が強かったのですが、追い風を利用して楽に進めました。
明日はフェリーで口永良部に渡る予定。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »