« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

気まぐれバー

つくばのとあるバーのメニュー

 ・気まぐれカルパッチョ ・気まぐれスープ

 ・気まぐれライスディッシュ ・気まぐれパスタ

 ・気まぐれメインディッシュ ・気まぐれチーズプレート

 ・気まぐれスイーツ

すべての物事が、情報化、マニュアル化されつつある現代の都市生活。気まぐれで大丈夫なことって、もっとたくさんあるのかも。

Pic_20070331

東紀州シーカヤックアカデミー

サイト更新しました。

旅の記録48 東紀州シーカヤックアカデミー

いろいろな方とお会いできて、有意義な時を過ごすことができました。シーカヤッカーは、いつも勝手気ままに漕ぐ人が多いと思いますが、たまにはこのような集まりに参加するのもいいものだと思います。

桜川下り

久しぶりの悠々手漕ぎ旅サイトの更新です。つくば市を流れる桜川を下りました。

旅の記録47 桜川下り

途中で出会った、甲羅干しをする亀さん。

Pic_20070319

Bromptonのある生活

つくばの出張生活に欠かせない存在になっているBrompton。最大の特徴はと言えば、非常にコンパクトに折り畳みができることです。小さな玄関でも、このとおり、ほとんど邪魔になりません。部屋の中にある自転車が目に入ると、「ちょっと街の散策に出ようかな」という気分になります。

Pic_20070312

Bromptonパニアバッグ

つくば勤務が始まってから、折り畳み自転車のBromptonに取り付けるパニアバッグを購入しました。このバッグは、ハンドルではなく、本体のフレームに取り付ける構造になっていて、重い荷物を入れても、ハンドルは軽く操作できます。さらに、ワンタッチで外れるので、ちょっと駐輪してお店に入るときに、そのまま持って行けます。これは本当に良く出来てる! さすがはBromptonと感心させられるデザインです。

Pic_20070306_1 

パン屋さんのテラスにて

洞峰公園付近は、パン屋さんの激戦区です。どのお店もレベルが高く、いつもたくさんのお客で賑わっています。こちらのお店のテラスでは、無料のコーヒーや紅茶を飲みながら、焼きたてのパンを食べることができます。こんな素敵なパン屋さんだったら、毎食パンでもいいなぁ。

Pic_20070301

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »