« 空間作り | トップページ | ペデストリアンを北へ »

ペデストリアンを南へ

ペデストリアンというのは、つくばの中心地を南北に貫く、全長約5kmの歩行者と自転車専用道路です。路面はちょっと凸凹していて、自転車では走りにくい部分もあるのですが、マウンテンユニサイクルには、ちょうどいい散歩道です。この日は、洞峰公園から南へ下って、赤塚公園まで行ってみました。

Pic_20070610a

赤塚公園や洞峰公園には、この頃、毒々しい姿の怪鳥がのさばっています。その正体は、バリケンという名前の、アメリカ原産の家禽。誰が放したのでしょうか?

Pic_20070610b

ペデストリアンの両側は緑に囲まれ、車の心配もないので、快適に走れるコースです。路肩を走れば、オフロードライドの練習にもなります。

Pic_20070610c

片道2km弱の道を往復し、洞峰公園に戻ってきました。ちょっとした時間に、気軽に走ることができるので、いい運動になります。次は、北へ行ってみることにしましょう。

Pic_20070610d

« 空間作り | トップページ | ペデストリアンを北へ »

ユニサイクル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175617/15379042

この記事へのトラックバック一覧です: ペデストリアンを南へ:

« 空間作り | トップページ | ペデストリアンを北へ »