« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

八日目

八日目
とうとう最終日。今日は、再びカヤックを組み立てて、残りのおしどまり、沓形間を漕ぎました。
利尻、礼文両島の一周は無事に達成!これから帰途につきます。

七日目

今日は、こちらに来てから一番の大時化。カヤックは畳んで、フェリーで利尻に戻りました。定食屋で郷土料理を食べ、温泉に浸かって、まったりした一日でした。今夜は、隠れライダーズハウスに居候。

六日目

六日目
奮部(ふんべ)着。これで礼文島一周です。向かい風がきつかった!
今夜は、久しぶりの民宿泊で風呂に入れます。

五日目

ストコン岬、トド島を回って香深井まで来ました。今回の旅の最高の一日でした。

四日目

四日目
今日は大荒れで停滞。代わりにトレッキングを楽しんでます。鉄府にて。

三日目

三日目
礼文滝まできました。これから西岸を北上します。意外に電波も届きます。

礼文島に到着

礼文島に到着
はるか彼方に利尻山。

二日目

沓形着。これから礼文へ向かいます。数日、圏外になるかも。

一日目

一日目
利尻・礼文ツーリング始まりました。今日はゆっくり用意して、おしどまりから沼浦まで約20km。徐々に腕ならしです。雲の間から利尻山も見えました。

自転車ツーリング

先日、某居酒屋のお客さんに誘われ、筑波山のふもとへの自転車ツーリングに参加させてもらいました。「ママチャリでも全然OKですよ~」と聞いていたので、折りたたみ自転車Bromptonで、お気楽に出かけて行きました。でも、実際集まったのは、ロードバイクやマウンテンバイクなど、本格的な自転車ばかり。話と違うよ~

不安を抱きつつ、筑波山に向けてスタート。やはり、坂道や、向かい風の直線コースでは、一気に離されてしまいますが、普通の道ならどうにか付いて行くことができました。Bromptonの性能の高さも、多少は認めてもらえたのではないかな?

Pic_20070716

帰りは、筑波山口で休憩していると、ちょうどいいタイミングで、つくばセンター行きのバスが来ていました。たまたま(計画的に?)輪行袋を持参していたので、自転車は折り畳んで、私だけバスで帰ることにしました。ツーリング後の打ち上げには、シャワーを浴びたさっぱりした格好で参加。やっぱり、これこそが折り畳み自転車の正しい使い方でしょう!

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »