« ペデストリアンを北へ | トップページ | 一日目 »

自転車ツーリング

先日、某居酒屋のお客さんに誘われ、筑波山のふもとへの自転車ツーリングに参加させてもらいました。「ママチャリでも全然OKですよ~」と聞いていたので、折りたたみ自転車Bromptonで、お気楽に出かけて行きました。でも、実際集まったのは、ロードバイクやマウンテンバイクなど、本格的な自転車ばかり。話と違うよ~

不安を抱きつつ、筑波山に向けてスタート。やはり、坂道や、向かい風の直線コースでは、一気に離されてしまいますが、普通の道ならどうにか付いて行くことができました。Bromptonの性能の高さも、多少は認めてもらえたのではないかな?

Pic_20070716

帰りは、筑波山口で休憩していると、ちょうどいいタイミングで、つくばセンター行きのバスが来ていました。たまたま(計画的に?)輪行袋を持参していたので、自転車は折り畳んで、私だけバスで帰ることにしました。ツーリング後の打ち上げには、シャワーを浴びたさっぱりした格好で参加。やっぱり、これこそが折り畳み自転車の正しい使い方でしょう!

« ペデストリアンを北へ | トップページ | 一日目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175617/15794357

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ツーリング:

« ペデストリアンを北へ | トップページ | 一日目 »