« バリケン成長記11/5 | トップページ | 西伊豆、本栖湖 »

バリケン成長記11/7

今朝、洞峰公園を通りかかると、例の親鳥とは別のバリケンに、野良犬が襲いかかるのを目撃してしまいました。尻尾を噛み付かれながらも、間一髪のところで、無事に池の中に逃げ込んでいました。恐ろしや。

バリケン親子はどうしているのかと、見に行くと、悠々と泳いでいるのを発見。なるほど、こうやって外敵から逃れているんですね。池の周りから離れない理由が分かりました。

Pic_20071107

« バリケン成長記11/5 | トップページ | 西伊豆、本栖湖 »

バリケン繁殖記」カテゴリの記事

コメント

お〜 バリケン親子、無事でよかった。
7羽も抱えて苦労がしのばれる。父親はどうしてるんだろう?

なかなかベビーバリケンには遭遇しませんが、こうやってちゃんと元気に育ってるのを確認すると嬉しいです。
野犬に襲われたりするんだ。。。結構過酷な環境なんですね。これから寒くなるけど元気に育つといいな。

haruakiさん、minakoさん
これだけ危険が多い環境で、よく育てているものだと感心しますよね。一瞬でも気を緩めたら、雛はもちろん、自分の命も危ないというのに。
でも、全部が育ってしまったら、洞峰公園がすぐにバリケンで溢れ返ってしまいそう。それはそれで困りもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175617/17002025

この記事へのトラックバック一覧です: バリケン成長記11/7:

« バリケン成長記11/5 | トップページ | 西伊豆、本栖湖 »