« 帰途 | トップページ | バリケン成長記12/03 »

カモメと旅した三陸

悠々手漕ぎ旅のサイトを更新しました。

旅の記録59 カモメと旅した三陸

今回の旅の相棒をご紹介します。

Pic_20071126

P.S. 最初はウミネコかと思っていましたが、セグロカモメかオオセグロカモメの幼鳥の可能性が高そうです。正確なことをご存知の方は、教えて下さい。

« 帰途 | トップページ | バリケン成長記12/03 »

サイト更新」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。あんな寒そうなところでキャンプしたんですか???私には想像できません。でもかもめ?と一緒に旅ができるなんて、そんなことあるんですね。Kenさんが危ない人じゃないって、察してくれたんですね。

寒いところでのキャンプはいろいろコツがあって、上手くすれば快適に過ごせるものです。ご希望とあらば、手取り足取りお教え致しますが……(←危ない人)

以前から拝見させていただいているものです。大瀬さんのところでお世話になっているカサラノ乗り兼フジタカヌー乗りです。

 いいですね、動物と一緒に旅するのは。当方1人で漕ぐ事も多いのですが、勿論鳥と一緒に旅したことはないですし、いるかもスナメリも見たことはないです。きょろきょろしながら探していますが。瀬戸内を漕ぐ事がおおいからかな?
 
 HPを参考にさせていただいているおかげで行きたいところが増えてきました。この前は日和佐行ってきましたよ。

 またHPの更新楽しみにしています。

てっさん様
コメントありがとうございます。私も残念ながらカヤックからイルカやクジラを見たことないのです。実は今まで、それを狙って場所を選定したことも多いのですが、運が悪いのかまだ巡り合えません(瀬戸内、ケラマ、天草、三陸など)。
でも、鳥をデッキに乗せてカヤックを漕ぐ可能性の方が遥かに稀ですよね。本当に面白い体験ができました。
冬のうちに、また瀬戸内海を縦走したいと思いますが、ご都合あえばご一緒しませんか?

お久しぶりです。去年の忘年会ではお騒がせしました。今年は静かに参加したいものです。
それはそうと、相変わらず、いろんな所に漕ぎに行かれてますね。毎度感心しておりますよ。また貴殿のルートを参考にさせてもらったりもしてます。
今回のカモメ関連の話は、貴殿の人柄の良さに動物も気付いたのでしょう。なかなかありえない話ですものね。
そうそう、わたくしはカヤックからイルカを見たことがありますよ。桜島から佐多岬を目指して漕いで行くと、エイやイルカを数回見れます。イルカが200頭くらい住みついているらしく、見るチャンスは結構あります。
屋久島に行く前に、ちょっと寄ってみてはいかがでしょう?

貴殿に追いつけるように体力をつけねば、と考えておりますが、まぁ、無理か。
そのうち、また、お会いしましょう。

黄ウィスパーさん、ご無沙汰です。去年の忘年会以来ですかね? 今年も、できればカヤックで登場したいと思いますが、付き合ってくれる人はいるでしょうか。
静かな黄ウィスパーさんではつまらないので、今年も大いに飲んで、面白い逸話を増やして頂きたいです。でも、ウエットスーツは勘弁ね。
私のルートは、明らかな失敗もあるので、現地に行って途方に暮れるかもしれません。ご注意下さい。
桜島は近くまで行きましたが、結局漕がなかったんですよね。後悔してます。いつか再挑戦しますよ。
先日、クーランマランのツアーで関東の人と漕ぎましたが、悪天候の中でも皆さんスピードが速く、置いて行かれてしまいました。沈もしてしまうし……まだまだ素人レベルだということを再認識致しました。レベルアップ頑張りましょう。

お誘い有難うございます。時間あえば是非是非宜しくお願いします。瀬戸内縦断は以前からの目標でした。決行しようとした矢先に乗り沈して、左肩をはずしかけて2ヶ月ほどまともに漕げなくなり、それ以来のびのびとなってました。ただ北風の吹く厳しいきせつなので行くとしたらフジタカヌーのシーショアになると思います。それと長期の休暇となると当方正月休みくらいしかないんです・・。

 しかし何度もいいますが、鳥との旅は羨ましいです。普通はありえませんものね。KENさんに恩を感じているというのはやはりあるんじゃないですか?助けられたという感情というより感覚といった感じのものが。

 黄ウィスパーさんのおっしゃっている桜島は当方も行きたい場所のひとつです、というより去年の3月の連休に行く予定が、家庭の事情で急遽中止に。入鹿にあってこようかな?

 それはともかく今後とも宜しくお願いします。

てっさん様
瀬戸内縦断実現できるといいですね。瀬戸内と言えども、風が吹くと大変なことになるので、全てはお天気次第です。詳しくはメールでご相談しましょう。

私のブログの「セグロカモメ」の記事に対して、夕菅さんからコメントをいただき、その中で、「旅の記録59 カモメと旅した三陸について」の事が書かれてありました。
興味深く読ませていただき、そのカモメに関する記事を書かせていただきましたので、お知らせします。
Kenさんも大阪の方だったんですね。

そよかぜさん、コメントありがとうございます。お返事は、この後、そよかぜさんのブログで書かせて頂きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175617/17211770

この記事へのトラックバック一覧です: カモメと旅した三陸:

« 帰途 | トップページ | バリケン成長記12/03 »