« バリケン成長記12/08 | トップページ | 六ヶ所村ラプソディー@つくば »

常陸太田で一輪車

今日は、マウンテンユニサイクルの実戦訓練ということで、つくばから車で1時間ちょっとの、常陸太田ふるさとの森マウンテンバイクコースへ行ってきました。まずは、ビギナーコースで足慣らし……、と思ったら、この急斜面。写真では伝わらないでしょうけど、こんな所を走れる初心者がいるとは思えない。看板には、

  非常に危険。減速!

  初心者の方は降りて押そう。

と書いてあります。それは、ビギナーコースではないだろー。

Pic_20071208c

スポーツコース4.1kmを2周しましたが、半分ぐらいは押して歩いていました。登りはきついし、下りは怖い。当たり前ですが。

下写真は、頑張ってどうにか走れた場所。やはり、写真では全然状況が伝わらないでしょうけど、何とかクリアできた時は嬉しいものです。

Pic_20071208d

山を走るには、まだまだ技術不足ということを、はっきりと思い知らされましたが、それなりに楽しめました。しばらくは、近所の公園での朝錬を頑張ります。

« バリケン成長記12/08 | トップページ | 六ヶ所村ラプソディー@つくば »

ユニサイクル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175617/17311819

この記事へのトラックバック一覧です: 常陸太田で一輪車:

« バリケン成長記12/08 | トップページ | 六ヶ所村ラプソディー@つくば »