« バリケン誕生 | トップページ | つくば菜食月間(5/19) »

つくば菜食月間(5/17)

禁酒菜食月間も半分を過ぎました。当初はとてもお腹が減って、正直なところ少々つらかったのですが、徐々に体も慣れてきて、調子が良くなってきました。

この頃は、自炊にも挑戦中。つくばの住まいには、あまり調理道具を持ってきていないのですが、キャンプ道具を使って、何とか頑張っています。

<昨日の夕食メニュー>

・ゆでたカボチャと人参のねぎ味噌トッピング

・きんぴらごぼう ・切り干し大根 ・トマト ・無農薬玄米

なかなか美味しそうでしょう!

Pic_20080518

今日のお昼は、久しぶりに外食で、ベンベラのトマトラーメンを食べてきました。ラーメンにトマトとは変な組み合わせと思われるかもしれませんが、イタリアンのようなテイストで、大変うまいのです。つくばにお住まいの方は、一度は食べに行きましょう。お店の方に確認したところ、スープにも肉類は使っていなくて、ほぼ完全なベジタリアンメニューだそうです。

Pic_20080517d

« バリケン誕生 | トップページ | つくば菜食月間(5/19) »

つくばLIFE」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。自炊してるなんて偉い!それも、うちの夕食より豪華です(爆)
菜食月間にもいろんなところでおいしいものを食べててうらやましいです。次につくばに行くことがあれば、とりあえず大繁殖中のバリケンを見に行かなくちゃ。

自炊は、一度始めると、冷蔵庫にいろいろ食材が増えてくるので、止めたくても止められなくなってしまいますね。最近、仕事を早めに終えて帰ってしまうので、顰蹙買ってるかも……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175617/41227527

この記事へのトラックバック一覧です: つくば菜食月間(5/17):

« バリケン誕生 | トップページ | つくば菜食月間(5/19) »