« つくば菜食月間(5/19) | トップページ | バリケン失踪 »

つくば菜食月間(5/23)

禁酒菜食月間も終わりに近付いてきました。自炊もだいぶ慣れてきて、手際良くこなせるようになりました。考えてみると、この10日ほどは毎日夕食は自炊しているのですよ。

さて、今日の夕食メニュー。

・タマネギ、ニンジン、インゲン豆、サツマイモの野菜スープ

・りっつんの無農薬玄米  ・ナス炒め

・再度実家からのスナップエンドウ

おかず少なめですが、玄米のときはこれぐらいで十分。野菜スープは、具を少しオリーブオイルで炒めてから、ショウガで味付けしてみました。うまい。野菜だけで、こんなに豊かな味が出るなんて、信じられないことです。

Pic_20080523_2

最近は、菜食を始めた頃と比べて、明らかな体調の変化を感じます。まず、遅くまで仕事をしても、疲労感をあまり感じなくなりました。空腹を覚えることも減り、持久力が増したように思います。精神的に安定して、同僚が無茶を言っても受け流せるようになりました。実は、菜食って、いいこと尽くめだったのでは?

« つくば菜食月間(5/19) | トップページ | バリケン失踪 »

つくばLIFE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175617/41298734

この記事へのトラックバック一覧です: つくば菜食月間(5/23) :

« つくば菜食月間(5/19) | トップページ | バリケン失踪 »