« バリケンの家出 | トップページ | Bromptonのメンテ »

つくば、つくいち

先日、つくばの中央公園で、「つくいち」というイベントが開かれていました。私のお気に入りのパン屋さんの、「ベッカライ・ブロートツァイト」が発起人で、菜食レストランの「りっつん」、自然農法で野菜作りをしている農家、ブドウ農園など、ユニークなお店が出店していました。
「生産者と消費者が触れ合える場所」というコンセプトという通り、お店の方と気軽に話をすることができます。今回知ったお店には、また折を見て行ってみたいと思いました。来月は、10月5日開催。近郊の方は、ぜひどうぞ。
Pic_20080911a

Pic_20080911b

« バリケンの家出 | トップページ | Bromptonのメンテ »

つくばLIFE」カテゴリの記事

コメント

Kenさん、こんにちは、
お久しぶりです。
このイベント知りませんでした。
案外この様なのは好きなので、
来月は時間を作って行ってみたいと
思っています。

ご無沙汰しております。地域の活動にもいろいろ参加なさっているライトさんには、興味深いイベントだと思いますよ。来月はぜひどうぞ!

つくばにいたらきっと行っていたようなイベントです。生産者の人もいろいろと消費者に知っていて欲しいことがあると思うし、消費者も色々気になることがあるから、こんなイベントはいいですね。

バリケンもベビーもまた生まれたんですね。去年の公園を散歩していた頃を思い出します。
気がついたら大きくなっってたから、小さくてかわいい時期また写真とってアップしてくださいね。heart02

野菜の露店売りを見ると、ついつい買いたくなってしまいます。生産者の顔の見えるお店というのは安心感ありますね。
バリケンベビーは、まだ9羽元気に育っているようです。既にかわいい盛りは過ぎてしまったかも。またレポートします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175617/42441653

この記事へのトラックバック一覧です: つくば、つくいち:

« バリケンの家出 | トップページ | Bromptonのメンテ »