« バリケン増殖中 | トップページ | つくば、つくいち »

バリケンの家出

9/2に見つけたバリケンの雛8羽。9/6までは、8羽全員ですくすく育っていました。
Pic_20080910a

池の対岸で、1羽だけ別の白いメスバリケンについて歩いている雛がいました。普通、たくさんの雛が同時に孵るので、1羽だけというのは不自然。大きさは、対岸の8匹とほとんど同じです。さては……
Pic_20080910b

今日、バリケン親子を見に行くと、9羽に増えていました。家出していたんですねー。無事に本当の親鳥の元に帰れて良かった。しかし、親鳥を間違えることがあるとは、ローレンツもびっくりでしょう。
Pic_20080910c

抱卵中の親鳥2羽はまだ頑張っています。無事に孵化するでしょうか?

« バリケン増殖中 | トップページ | つくば、つくいち »

バリケン繁殖記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175617/42432205

この記事へのトラックバック一覧です: バリケンの家出:

« バリケン増殖中 | トップページ | つくば、つくいち »