« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

自然農園の春

昨日は、予報通り、東北は大荒れだったようですが、つくばでも突風が吹いていたようです。自然農園の小屋とテントは、このような無残な状態になっていました。海に出ていたら、カヤックもこうなっていたかなぁ。
Pic_20090324a
自然農園の枯草マルチも、ほとんど剥ぎ取られて、土が露出してしまいました。発芽はまだ先かと思ったら、3月7日に種をまいた畝に、芽が出てきました。小松菜か水菜かな? いろいろ混ぜて種をばらまいたので、現時点では、何の芽なのか分かりません。今週は、また氷点下になりそうなので、枯草をちょっと厚めにかぶせておきました。大きく育ってくれるといいな。
Pic_20090324b

冬を追いかけて三陸

悠々手漕ぎ旅のサイトを更新しました。

旅の記録71 冬を追いかけて三陸

さて、つくば出張生活も、あと約1年。
三陸海岸縦断は達成できるでしょうか?

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »