« 冬を追いかけて三陸 | トップページ | 球磨川下り »

自然農園の春

昨日は、予報通り、東北は大荒れだったようですが、つくばでも突風が吹いていたようです。自然農園の小屋とテントは、このような無残な状態になっていました。海に出ていたら、カヤックもこうなっていたかなぁ。
Pic_20090324a
自然農園の枯草マルチも、ほとんど剥ぎ取られて、土が露出してしまいました。発芽はまだ先かと思ったら、3月7日に種をまいた畝に、芽が出てきました。小松菜か水菜かな? いろいろ混ぜて種をばらまいたので、現時点では、何の芽なのか分かりません。今週は、また氷点下になりそうなので、枯草をちょっと厚めにかぶせておきました。大きく育ってくれるといいな。
Pic_20090324b

« 冬を追いかけて三陸 | トップページ | 球磨川下り »

自然農」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
農園のテントは酷いことになりましたね。
かなり強い風が毎日のように吹いていましたからね。
この状態だと(写真で見る限り)修復は難しそうですね。
せっかくの宿り場でしたのにね。
また、みんなで力を合わせて、何か対応をかんがえましょう。

yamaさん
残念ながら、修復は難しそうです。骨組みが、曲がったり折れたりしていますし、布も一部裂けてしまって、かなり弱くなっている感じです。基礎と外枠をもっと強度アップする必要がありそうです。また今年の課題が増えてしまいましたね。

こんにちは。ずいぶんご無沙汰してしまいました。ネットから遠ざかって気がついたらもう三月末。知らない間に畑まで!
Kenさんは多才ですね。つくば生活もあと一年ですか?
もう、桜も咲いてるのでしょうね。いろいろと書きたいこともありますが、また今度。

minakoさん、お久しぶりです。このところ、つくばは寒さが戻ってきて、桜も2分咲きで止まっている感じです。畑の新芽も少し霜にやられぎみ。
つくば出張生活も、終りに近づいていますが、あと1年では、やりきれないぐらい、いろいろ手を出してしまっているなぁ……
では、また近況など聞かせて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175617/44454825

この記事へのトラックバック一覧です: 自然農園の春:

« 冬を追いかけて三陸 | トップページ | 球磨川下り »