« 自然農園の芽生え | トップページ | 米味噌ツアー2 日目 »

遅霜の悲劇

今日、畑を見に行くと、つい先日まで青々と元気良く育っていたじゃがいもの苗が、黒く変色してしおれているではないですか。ショック! 一体、何が起こったのでしょう?
そういえば、昨夜は相当冷え込んでいたので、遅霜が降りてしまったようです。他の芽も見て回ったところ、インゲン豆、オクラ、ラディッシュ類は、ほぼ壊滅の状態でした。被害甚大です。
Pic_20090429
じゃがいもは、根元は生きているところもあるので、何とか復活してくれることを期待。他の種はまき直しです。たった一夜の冷え込みで、畑の様子は一変してしまうものなんですね。自然の振れの大きさには、改めて驚かされました。

« 自然農園の芽生え | トップページ | 米味噌ツアー2 日目 »

自然農」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175617/44832174

この記事へのトラックバック一覧です: 遅霜の悲劇:

« 自然農園の芽生え | トップページ | 米味噌ツアー2 日目 »