« 本部半島一周 | トップページ | 青空ランチ »

霜枯から復活

つくばに戻って早速、休暇中放置していた畑を見てきました。下は、10日ほど前に、遅霜にやられてしまったジャガイモ。上の方の葉は枯れたものの、ぐんぐん新しい芽を出し、見事復活してくれました。ひとまず安心です。
Pic_20090510a

スナップエンドウは、芽の上の方を鳥にかじられていますが、どうにか大きくなっています。
Pic_20090510b

種をまき直したインゲンも、本葉が開いていました。なかなかカッコいい形です。
Pic_20090510c

キュウリも双葉が開きました。そろそろ、支柱も考え始めないといけないですね。
Pic_20090510d

それにしても、いまだに芽の段階を越えている野菜がありません。果たして、収穫できるまで育ってくれるものは現れるのでしょうか?

« 本部半島一周 | トップページ | 青空ランチ »

自然農」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175617/44972601

この記事へのトラックバック一覧です: 霜枯から復活:

« 本部半島一周 | トップページ | 青空ランチ »