« 枝豆発芽 | トップページ | 桑の実ジャムでクレープ屋 »

収穫

報告が滞っていますが、自然農の畑は、どうにか育っているもの、成長がストップしているもの、枯れてしまったもの、いろいろあります。そんな中、スナップエンドウはなかなか調子良く育っていて、先日初収穫が得られました。
Pic_20090622a

ジャガイモは、この通り、かなり小さめ。これは、病気が出てしまって、一部枯れ始めた株から採れたものです。種イモの方が大きかったかも。元気な株からは、もう少し大きなイモを期待しています。
Pic_20090622b

田圃では、田植えが始まりました。私は田圃の区画は借りていませんが、実習用の区画で少し田植えを体験させてもらいました。無事に実りが得られるかどうか?
Pic_20090622c

« 枝豆発芽 | トップページ | 桑の実ジャムでクレープ屋 »

自然農」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175617/45416238

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« 枝豆発芽 | トップページ | 桑の実ジャムでクレープ屋 »