« ぶんぶん通信no.1 | トップページ | 光より »

冬野菜

秋頃から勢い付いたかに見えた、自然農野菜ですが、11月始めに下りた霜によってかなりのダメージを受けてしまいました。それでも、実用的に食べられるぐらいの野菜が少しだけ育っています。

白菜は、全部で5個育ちました。本格的な冬に向けて、ひもでしばります。
Pic_20091223

大根は、これぐらいが限界か……
Pic_20091223a

Pic_20091223b

この日に収穫した、青首大根、紅芯大根、小カブです。市販の野菜と比べたら、1/10ぐらいの重さしかなさそうですが、良く育ってくれたと感謝しています。
Pic_20091223c

収穫した白菜、大根、水菜、ホウレンソウに、購入した葱、しめじ、鶏肉を加えてお鍋にしました。しっかりした白菜の歯ごたえは、市販の野菜とは一味違います。まだ今年の冬、何度か楽しめそうです。
Pic_20091223d

« ぶんぶん通信no.1 | トップページ | 光より »

自然農」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175617/47092226

この記事へのトラックバック一覧です: 冬野菜:

« ぶんぶん通信no.1 | トップページ | 光より »